2012年3月8日木曜日

将棋の本を買おうと思っています。 そこで、最初の囲みや攻め方が詳しく載っている...

将棋の本を買おうと思っています。

そこで、最初の囲みや攻め方が詳しく載っている本があれば、教えてください。

題名、値段も教えてください。出来れば、絵などがあってわかりやすいのをお願いします。m(_ _)m


|||



はじめまして僕のイチオシは池田書店の(羽生善治のみるみる強くなる将棋序盤の指し方入門)950円です。基礎のキから初手の指し方、大駒小駒の使い方から駒組、序盤の指し方、主な戦法までイラスト入りで非常にわかりやすく説明されています。



|||



入門書は、人によって合う合わないがあります。

本屋さんで、いろいろな入門書をぱらぱらとめくってみて、

読みやすそうだな、と思うのを選ぶのがよいです。



基本的な内容はそんなに変わらないので、

生理的に自分に合うかどうか、で選んだ方が良いです。

詳しすぎると、初心者には難しいです。



値段は入門書なら、どれも1000円前後ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿