2012年3月6日火曜日

将棋が上手くなりたいんですが、いい教本を教えてください。 ちなみに今のところ俺...

将棋が上手くなりたいんですが、いい教本を教えてください。

ちなみに今のところ俺のレベルとしては、
並みの相手になら勝てるが少しランクが高い相手には負けてしまうレベルです。


|||



具体的な段級がないのでわからないのですが、

将棋の思考能力を養うとするなら



「こども将棋強くなる指し方入門 どんどん力がつく 」(池田書店)

「上達のヒント」(浅川書房)

「清水市代の将棋トレーニング」(NHK出版)



のいずれかをおすすめします。



がんばってください。



|||



「将棋は歩から」・・・3部作で構成されており、将棋の土台を作る名著として親しまれています。

他にも下記サイトで色々と紹介されています。



http://snow.freespace.jp/Rocky-and-Hopper/Kisho-Michelin/

0 件のコメント:

コメントを投稿