2012年2月23日木曜日

将棋を1から始めるにあたって参考になる本はなんでしょう?

将棋を1から始めるにあたって参考になる本はなんでしょう?


|||



私は

中原先生の

こども将棋入門を高校から読み始めました(笑)





将棋の歴史や豆知識や

囲い、各駒の手筋、戦法についても書いてあり、とても内容の濃い物でした。

また、ところどころにある詰将棋も面白かったです。







子供用なので

初心者にとってはわかりやすく、とても良い一冊でした。



|||



書名を忘れてしまいましたが、中原先生の本がおススメです。

もし駒の動きなどルールから知りたいのであれば、羽生先生のがいいと思います。

二人とも著書は複数ありレベルはピンきりなので、立ち読みして自分にあったものを選んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿