2012年2月23日木曜日

将棋を始めようと本を探しています。 わかりやすく、読みやすい初心者の入門書を教...

将棋を始めようと本を探しています。

わかりやすく、読みやすい初心者の入門書を教えてください。

回答お願いします。


|||



入門書の中で評価が高い本は

「羽生善治のみるみる強くなる将棋 序盤の指し方 入門」や

「佐藤康光の将棋を始めよう」

などです。

私のオススメは上の二冊と「羽生善治のみるみる強くなる将棋入門」です。



できれば実際に書店で手にとって見るか、amazonなどのレビューを見てから買うのが良いと思います。



|||



内藤9段のお弟子さんに「神吉 宏充7段」がいます。その人ならいろんな本を出版されていると思いますので

おすすめですね?


|||



season_snow_3さん、アマゾンで検索した中で、良さそうな本を下記に挙げておきましたm(__)m





①佐藤康光著「佐藤康光の将棋を始めよう」



②先崎学著「やりなおしの将棋」





②は、「やりなおしの」とありますが、アマゾンの「カスタマーレビュー」によると、駒の動かし方や基本ルールから入ってるので、将棋のルールを知らない人でも大丈夫なようです(^_^)



また、「岩波アクティブ新書」のようですので、書店では、ひょっとしたら、将棋コーナーには置いてないかもしれませんねぇm(__)m









season_snow_3さん、将棋は、とっても楽しいし、一生の趣味になりますので、是非とも、チャレンジしてくださいねm(__)m



season_snow_3さん、では、こんこんm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿